小喬 の変更点

Top > 小喬

TITLE:小喬

----
|>|>|>|BGCOLOR(#ff3333):CENTER:小喬|
|>|>|>|CENTER:&attachref(小喬.png,left,nowrap,);|
|>|>|>|BGCOLOR(#ff6666):CENTER:基礎ステータス|
|攻撃力|407|防御|445|
|HP|2268|速度|114|
|攻撃力|407&color(#ff0000){+47};|防御|445&color(#ff0000){+55};|
|HP|2268&color(#ff0000){+250};|速度|114&color(#ff0000){+5};|
|>|>|>|BGCOLOR(#ff6666):CENTER:武将スキル|
|>|>|>|&color(,#ff99cc){スキル:乱華幻影};|
|>|>|>|味方全体に攻撃力200%のHPを回復、前列の味方は更に攻撃力200%のHPを回復する|
|>|>|>|&color(,#ff99cc){攻撃:花影・衝天 lv80};|
|>|>|>|通常攻撃で敵単体を攻撃すると同時に、残りHP割合の一番低い味方を治療し、10%の確率で弱化状態を解除する|
|>|>|>|&color(,#ff99cc){パッシブ:花影・激怒 lv100};|
|>|>|>|ターン開始時、真正面の味方に致命耐性+4%の効果を付与、最大3回スタック|
|>|>|>|&color(,#ff99cc){パッシブ:花影・長生 lv120};|
|>|>|>|&size(16){小喬が攻撃を受けた時、ランダムの敵を対象に怒り値-250};|
|>|>|>|BGCOLOR(#ff6666):CENTER:名将冊|
|攻撃力+2500|夏侯淵|防御+2500|許褚|
|攻撃力+20%|賈詡|防御+20%|貂蝉|
|HP+12500|夏侯惇|HP+20%|郭嘉|
|>|>|>|BGCOLOR(#ff6666):CENTER:武将絆|
|攻撃力+30%|孫策|防御+30%|魯粛|
|HP+30%|孫尚香|防御+30%|大喬|
|攻撃力+30%|飛雁の弩|HP+30%|&size(16){飛雁の篭手};|
|>|>|>|BGCOLOR(#ff6666):CENTER:覚醒素材|
|石20|小喬|大喬||

#region(経脈)
|>|>|BGCOLOR(#2ecfe8):CENTER:経脈|
|>|>|BGCOLOR(#bae2e8):CENTER:任脈|
|攻撃力:4000|防御:6000|HP:30000|
|>|>|BGCOLOR(#bae2e8):CENTER:督脈|
|速度:30|戦闘開始後、2ターンの間、自身の回避率+10%|&size(16){戦闘開始後、2ターンの間、自身の受けるダメージ-6%};|
|>|>|BGCOLOR(#bae2e8):CENTER:衝脈|
||通常治療時、20%の確率で味方単体の弱化効果を解除|通常攻撃効果+15%|
|>|>|BGCOLOR(#bae2e8):CENTER:帯脈|
|気絶耐性:6%|ターン開始時、小喬のHPが15%以下の場合、1ターンの間、無敵効果を発動(戦闘中1回しか発動しない)||
|>|>|BGCOLOR(#bae2e8):CENTER:太影脈|
|味方全体に攻撃力240%のHPを回復、前列のみかたは更に攻撃力200%のHPを回復する|絶技の前列治療効果が260%まで上昇|ターン終了後、HPが30%以下の場合、4ターンの間、自身の防御力+30%|
#endregion

**雑感 [#wb04a436]

ゲーム開始時に1番最初に手に入る赤色武将の割に使い勝手がいい。

全体回復なのに回復量もかなりあり、序盤から末永くお世話になるプレイヤーも多くいる。ただ難点をいえばあとから手に入るお姉さまの大喬も使い勝手がよく、両方育てようとすると覚醒素材でお互いを使うので両方を覚醒させたときに絶望したのは、最初期のプレイヤーに多かったんじゃなかろうか?特に覚醒素材に大喬が何枚も必要だというのに入手場所が限られており、片方すら育て上げるのに苦労します。また、回復要員なら他に候補にもいますし。

大喬を諦めるなら十分主力になります。

lv80で通常攻撃時にも回復と弱化除去が追加され、lv100には致命耐性も付与できるようになり、初期メンバーなのにヒーラーとしての役割は十分。lv120になれば怒り値-250のデバフをバラ撒けるようになって、1軍復帰とかするかも。

ひとまず、進級だけで転生させずに使用して、回復量に不満が出てきた頃合いに育成続行か、助力要員にするかどうか?

----
#scomment(./コメント,30)